旧常識的に考えたは10/16をもって更新停止しました。
リンクの変更・RSSの変更・ブックマークの変更などよろしくおねがいします。
移転先の常識的に考えたはこちらになります。


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】 「高速1000円乗り放題」により高速道路6社、全社の料金収入が大幅減 建設債務の返済に影響が出る可能性も



1 名前: 擬古牛φ ★  [] 投稿日:2009/06/12(金) 07:18:43 ID:???0

 ★高速道路6社、全社が料金収入減 09年3月期、割引など響く

 高速道路会社6社の2009年3月期決算が11日、出そろった。
景気低迷や通行料金の割引制度の拡充などで、料金収入は全社で減少した。
純利益は東日本など3社が減少。3月から始まった「高速1000円乗り放題」により、
今期も料金収入が大幅に減るのは確実。建設債務の返済に影響が出る可能性もある。

 料金収入は6社合計で2兆3400億円と前の期より6%減った。
昨年10月から平日夜間などの割引を拡大したほか、景気低迷で荷動きが鈍くなり、交通量も減った。

 今期も料金収入は大きく減りそう。特に本州四国連絡高速道路は「1000円乗り放題」による
割引幅が大きく、料金収入は前期比24%減を見込む。4月は前年同期比で32%も減った。

 高速道路会社は料金収入を道路建設債務の返済に充て、
民営化した05年から45年以内に完済する計画。割引制度には税金が補てんされているが、
それを上回って料金収入が減る可能性もある。(11日 22:01)

日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090612AT3S1101I11062009.html






3 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:20:13 ID:RDFP8G8m0
もともとの建設費が異常なだけじゃないのか?



5 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:22:01 ID:NJs5Ixgx0
せんべいでも売れば?



7 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:23:58 ID:iNiuOJH+0
地方のうどん屋は景気が良くなったからいいよ



8 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:24:49 ID:hHHPC7Je0
>>1
1000円だから客が増えたのであって
今までのままで減収にならなかったわけではないんだがアホなの?



62 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:57:11 ID:vGI/tPMT0
>>8
記事みているのか?
減り方が尋常じゃないだろ



65 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:59:34 ID:yLoht8kL0
税金補填分差し引いてだろ? あたりまえじゃん。



66 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 08:00:14 ID:1R/pOySF0
>>62
燃料高騰の影響がでかかったからな



268 名前:擬古牛φ ★[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 11:35:30 ID:???0

失礼しました

次スレのタイトルは

【社会】 「高速1000円乗り放題」により建設債務の返済に影響が出る可能性も
 高速道路6社、全社の料金収入が大幅減★2

ということで訂正したいと思います。

ご指摘ありがとうございました。




13 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:27:08 ID:PTm4J/vGi
しかし、日本の高速料金はびっくりするくらい高いじゃないか。
気軽に遠くに行けやしない。




14 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:27:19 ID:JSF3Wa7EP
で、>>1は民主党案の「高速道路無料化」はどう思うのかね



16 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:28:18 ID:yOzcMF/E0
土日1000円で税金から補填されるぶんを料金収入に含めないなら
前年と比較してみても仕方がない気がする




36 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:44:41 ID:Xq9kzE+/0
連休中の大渋滞。
マスコミが
「地球温暖化」
を持ち出して非難しなかったのが不思議である



37 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:44:45 ID:37nYUpZBO
そりゃあ、道路の維持と耐震化に建設中の負担分と四十兆円の分割払い入れたら、赤字になるわさ。
昔から橋の渡し賃が高かったのは、維持費のみならず、大雨で橋が消滅したりが日常茶飯事だからね。



45 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 07:48:20 ID:yOzcMF/E0
もしかして料金収入以外は返済に回さないって決まりになってるのか?
税金からの補填分が返済に回らないならたしかに割引で影響出るけど
それならそれで記事に書かなきゃダメだよな



48 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:49:02 ID:tSDwI7Ht0
>>1
記事の書き方が悪い

1000円乗り放題のせいで、平日の客足が遠のき、
全体としてマイナスと言いたいんだろ
日経アホだな



54 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 07:51:50 ID:cDB77LqN0
高速道路の結末って
ETCの割引で、みんなETCを付けて、いずれほとんどの車がETCを付け、
ETCが付いてない車は高速に乗れなくなり、全車にETC付けた時点で高速料金一気に値上げ
こんな気がする




79 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 08:07:02 ID:YnItjQfIO
定年再雇用で入ってきた爺さんがコネで料金所だかSAだかに転職していったが
なんかスゲー楽なんだとさ
定時も長くないし残業もない公務員みたいな環境だとか

金持ってる定年後の爺婆で、そういった楽な所を占拠してんだよな



83 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 08:08:40 ID:Kw2aFqYKO
道路なんて使ってなんぼだろ
本来利便のためにあるのだから
赤字けっこう
その方が内部の余分なものが浮きでやすいからな



91 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 08:13:16 ID:4UqVwLwi0
これで、また
ガソリン税の引き上げ口実を
つくってしまった




95 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 08:18:11 ID:t9QQ8uTd0
公共工事として道路を建設すると
民間工事に比べ5倍近い費用が流れる
これはほとんど大手ゼネコンと天下り企業が儲ける仕組み
その儲けが地方議員に反映される
族議員も必死になるわな
下請け企業は民間であろうが公共であろうが
たいして儲けないのが現実



126 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 09:06:42 ID:nXiuCQ1/0
どうせまた消費税上げて解決するんでしょ?
選挙、楽しみにしてるよw 



133 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 09:20:54 ID:Y9inaKCf0
どうせ架空の計算だから水増ししてるんだろ
あと不景気と原油高騰でもともと減少してるだろ



135 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 09:25:28 ID:md25C7SzO
>>1
この45年計画は普通にやれば完済できるように計画されたのに、パー
ましてや民主党なんて高速無料化、話にならない

■高速無料化は、未来の輸出産業を潰す
 世界に輸出できるのは、エコな鉄道技術。高速道路なんか、未来の輸出産業ではない。
 その鉄道会社の経営の足を引っ張る、高速1000円や高速無料化。
 泥沼。墓場でケインズが泣いているぞ。
 太陽光だエコだと言いながら、ガソリン自動車使ってガソリンばらまけw
 光化学スモッグ発生させろ、身体壊して医療費増やせw
 GDP回復させると言いながら、観光でうどん食えw
 うどん食べてGDP回復するか!このヴァカがっ!
■エコポイントは、事実上、大企業のみに対する優遇策。
 エコポイントを期に、ポイント対象外の中小企業の淘汰が進み、
 逆に将来の景気悪化要因となる。

★高速1000円や将来の高速無料化の弊害…民間の足を引っ張り、値下げで対抗も限界
 ▽鉄道…JR東日本「5000円乗り放題」
 ▽航空…ANA・JAL「全席1万3000円(65歳以上)」
 ▽フェリー…関西汽船「最大5割程度割引」



139 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 09:29:25 ID:md25C7SzO
>>135
★高速1000円や将来の高速無料化の弊害…民間の足を引っ張り、値下げで対抗も限界
 ▽鉄道…JR東日本「5000円乗り放題」
 ▽航空…ANA・JAL「全席1万3000円(65歳以上)」
 ▽フェリー…関西汽船「最大5割程度割引」
■ツーデーパス(JR東日本)
 夏休み恒例のポケモンスタンプラリーに参加しよう!
 別途、特急券を購入すれば新幹線なども利用可能。2日間5,000円は18切符に近い金額。
 それで特急券併用可なら十分に価値はある。
 最近は普通列車がブチ切れで乗り継ぎが悪い場合も多い。途中で1区間だけ特急乗ると、
 乗り継ぎがスムーズに行く場合もある。
 お一人様お断りでない分、JR西日本よりはかなり使い勝手が良い。
 高速1000円による渋滞で高速バスが使い難くなった以上、このツーデーパスは価値がある。
 ▽普通列車…2日間乗り放題 ※新幹線・特急も利用可。『別途、特急券が必要』
 ▽期間…2009/07/20~8/31、9月の土・日・祝日
 ▽料金…大人5000円、学生3500円、小学生以下2000円
 ▽エリア…JR東日本の主要路線(1都11県)、東京湾フェリー(アクアラインと同じ路線)、私鉄5社
 ▽例えば…東京駅―会津若松(福島県)
 大人1人の通常往復運賃…9880円 → ツーデーパス…5000円
ttp://www.jreast.co.jp/press/2009/20090610.pdf

■航空(国内線) 通常、航空業界は割引を減らす夏休みだが…値下げ合戦
 ▽65歳以上…全席1万円(ANA 当日券のみ) 全席1万3000円(JAL・ANA 予約可)
 ▽12~21歳…全席1万円(JAL・ANA 当日券のみ)



141 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 09:36:59 ID:bjNTtO+tO
料金収入は減っても、
関連会社、特にSAやPAはウハウハだろ。
鉄道会社だって、運賃収入はトントンだが。



153 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 09:55:20 ID:xtRrLujPO
ミンスの公約は確かに魅力的だがいらん法案がおおすぐる



174 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:12:58 ID:PLwj2BUg0
なんだか情弱が多いな
道路公団は全然儲かってるわけ、なんせ通行料は1000円でも差額が税金から補てんされちゃう
結局みんなが高速道路を使ったから今までより確実に売り上げは上がるわけ
ちなみに民主党は完全無料とはいえ 通行料相当分が税金から投入されるという噂だろ
まあ結局はすべて税金でまかなう訳です
つまり 使った人が払うか、それとも税金で払わされるかの違いなんだな
使わない人はただ税金を聴取されるという
なんという不公平税制ww



175 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:13:42 ID:JX26ZXip0
最初から分かっていた事だろw



178 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 10:16:55 ID:pFr52uhB0
車というか、人が移動すれば金が動くからな。
千円でもあんだけ事故が起きてれば、修理屋もウハウハだし、
ガソリン屋もウハウハ。




179 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 10:17:55 ID:bHs19CCSO
そもそもなんで民間会社の値段設定を政治家が決めるの?


日清のカップヌードル来月から10円にしますって言うようなもんでしょ?



186 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:22:31 ID:PLwj2BUg0
>179
政治家 「10円で売ってくれ、差額の150円は税金で補てんするから」 
値下げしてるわけではないんだな 値段はいっしょなんだよ
だれが払うかの違いであって




183 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 10:21:42 ID:d5wiI9eXO
土日1000円にしただけでそんな極端に減るもんなのか。
じゃあ終日無料化なんて論外だよなぁ。



192 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:24:54 ID:zMEL8Lq/0
ETCゲートの設置に基地害みたいなカネかけてるようじゃ当然だな
いい加減天下りなくせ



193 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:25:23 ID:HB1dYuCq0
自民党だから収入減で済んだ。
民主党だったら高速料金0円で全社吹っ飛んでた。





226 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 10:50:15 ID:kJ7u0j7lP
なんでまだ建設費完済してないんだよ。あれだけ金取っておいて。

バカじゃないのか。




227 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 10:51:38 ID:/8OwfoDS0
>>226
天下り官僚の退職金を毎年払わないといけないからwww



238 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 11:03:14 ID:twbuJvYk0
これって税金で補填するんじゃなかったのか?
でなかったら、国が民間会社の料金を上げたり下げたりしたらおかしいだろ




251 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:16:21 ID:edu8j/wtO
マイレージサービスやめろよ
ろくに使わないからポイントたまらんのに
毎年葉書送ってくる
郵送料だけじゃなく、印刷代や
ポイント集計するシステムの維持、関係する人々の人件費だけでも
膨大な金額かかってそう
肝心な首都高はたしか参加してないし意味ナイヨ




252 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 11:17:06 ID:0Zsu2psC0
前期より6%って高速1000円のせいって言うより景気減速のせいじゃね?
おまけに関連会社ふくめたら実は1000円にしたおかげで
実はましだったってオチじゃないだろうな



266 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:31:39 ID:K/hLgk6RO
平日の交通量が減らず、土日だけ増えるなら、税金からの補填で賄えよう。
しかし実際は、平日の交通量が土日に逃げただけで、全体の交通需要が増えねば、
当然、千円化により利益は減るに決まってる。
要するに景気対策の役には立たなかったということだ。
それなら曜日で区切らず満遍なく少し安くするが得策だったな。



271 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:38:52 ID:pmyFsQ66O
>>266
景気対策の意味が分かってない奴だな。
土日にどっかにドライブに行って、
行った先で飯食ったり買い物したり、
金を落とさせる事が目的だから。
消費活動を促進させるのが景気対策。
高速道路屋を儲けさせることが目的じゃないから。




273 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:40:55 ID:dQnu4kxj0
>>271
それ名ばかり。
根本的なものではない。
複雑にした方が真意は見えなくなる錯覚を
利用した政策の名を借りた悪徳商法




267 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:32:05 ID:TaM3U7XS0
給料減らせばいいじゃないw



274 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 11:42:51 ID:pmyFsQ66O
しかもこの決算は3月末までの話だから、1000円化の影響関係ないし。
みんなわざと釣られてるならべつにいいけどさw




276 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 11:45:13 ID:0kUFGaZA0
もともと無料のはずだろ。
無駄な建設費かけて徴収しといてふざけんな。




286 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 12:04:35 ID:ZYP6gScaO
ETC売ってない

1000円で長距離乗ってる奴居ると思うとムカつくから
最近は全く高速乗らなくなってしまった



294 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 12:19:07 ID:zTIF5XQL0
なんで赤字になるかが分からん。
千円になって乗るのが増えた分って、千円だから乗ってきたんであって、
もとの料金なら絶対のらない、すなわち元々赤字だったって事だろ?
なんか間違ってるかなぁ?




311 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 13:05:00 ID:H2ZQsqI6O
民主党の高速無料化の時は文句を言わず、
自民の時は文句を言うカスゴミ

愛川が民主党は叩かない方がいいと言った発言と関係があるのでしょうか?

裏にある、中共と総連の影か?



312 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 13:05:53 ID:xRjb3iN80
ねーよワロタ
割引は休日祝日のみ、ETC売れまくりで
今はETCの利益分が優っとるわ
割引分を回収できた奴はまだほとんどいないだろう




334 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 13:54:24 ID:erbKBjLxi
トヨタ地球温暖化罪防止税で解決



342 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/12(金) 14:54:38 ID:5zqPPw8R0
高速道路の全国民負担こそが世界標準だろ。利用者のみ負担の国って日本以外にあんの?



346 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 15:12:35 ID:/8OwfoDS0
>>342
ドイツとかフランスとかたしか公募で民間からお金集めて高速道路作ってたらしい
東海北陸自動車道つくるときそう言ってお金集めていた
本当かどうかは知らん




351 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/06/12(金) 15:46:14 ID:7OBlqRZg0
土日祝日だけしかやってない制度だから
2/7=0.285つまり30%の減益になるのは当り前だ罠

自分ところで株式の発行や銀行からの借り入れで資金調達して
道路を建設したのならともかく、全部元は国費なんだから文句言うなよ。

観光地などの波及効果も含めて評価すべき




フォルクスワーゲン VW ゴルフトゥーラン FSI  純正ナビ ETC 


次の記事 前の記事
« 【社会】 28歳女性、暴行され生きたまま屎尿タンクに放り込まれ?窒息死…滋賀 【社会】白髪の原因は「DNAの損傷」…毛根の幹細胞が枯渇 »


コメント

  1.     2009-06-12  URL編集
    赤字になることはわかってる。
    問題はこれでどの程度、経済効果が生み出せたか。
    (´・ω・`)まだ、判断がつかない。

  2.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    高速が減収になったことだけ伝えて、経済効果に言及しないのはフェアじゃないな。1000円高速の目的を忘れてる。
  3.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    いらん所に金やってるからだな
  4.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    TOYOTA様が勝つようにできているのです
  5.     2009-06-12   URL編集
    最低年収800万の給料を大幅引き下げすればいいだけ
  6.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    いやいや総体的にインフラの効果を比べなきゃ意味無いっしょ
    出入り量だけ比べて何の意味があるのさ
  7.     2009-06-12  URL編集
    単にさ費用対効果度外視で道路作りすぎた結果
    で高速道路建設のとき40~50年後には
    無料に出来るとか言ってたけど
    結局それすら出来ずに建設業者を
    養う為に作ってきた結果だろうに
  8.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    >>286みたいなバカが理解できん
    前から割引あるんだからとっとと付けときゃよかっただけなのに
  9.     2009-06-12   URL編集
    この辺りのことを見越しているから
    etc割引の締め切りを決めているんだろうね
  10.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    高速道路機構への賃借料支払い額を引き下げるもんだと思ってました
  11.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    鉄道や旅客機がどれだけの影響を受けたかの情報が
    一つもなくてワロタ

    個人的には、この割引で、一人でも多くの人が
    海外よりも国内旅行を楽しんだだけでも成功だと思うがな
  12.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    日経「今すぐ結果を出せ」

    こいつら教育の結論すらせかしそうだな
    百年の計ということもしらなそうで怖い
  13.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    GDPとかはともかく、地方に金が落ちたのなら成功だろ。
    しかし、実際には旅行先は観光地や都市部が殆どで、僻地は僻地のままなんだろうなぁ。
    農業とか工業に特化した都市とか作れないのかね?
  14.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    利用者のみの負担とか言ってるやつアフォだな
    一番利用多いであろうトラックが国内の物流を支えてるんじゃないか
  15.     2009-06-12  URL編集
    ※4
    おかげで、プリウス売れまくり
    働いてる従業員感激なんじゃないか?

    これで車も売れないってことになれば、今以上に派遣切りあっただろうから、麻生の1000円効果は出てると俺は思う
  16.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    ※12
    無責任な発言(と言うほどでもないが)で国を滅ぼした反省で、無責任な発言をしない人を育てようと『米百俵の精神』で学校作って、その卒業生が無責任な発言(と言うほどでもないが)をして大日本帝國が滅んだのは、あんまり知られて無い話。

    そもそも、今の経済を活性化させる為にやった事だろ。
    「百年の計」とか格好つけたら恥をかきますぜ。
  17.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    まだ物珍しいからそうなってるだけで
    そのうち落ち着いてきたらじわじわ戻るよ。
    あんな時間にでかけるのは学生の貧乏旅行ぐらいだ。
  18.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    減収分、窓口の人件費減らせよ。
    ETC装備車限定割引の肝だろ?
  19.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    えっ、馬鹿なの?釣りなの?
    それを、補填するための補正予算じゃん。
    日経なんて読む気も起きん
  20.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    おかげでバスの定時性が下がる一方。
    新横浜~溝の口線を知ってから短距離高速バスの可能性に期待していたのに…
  21.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    まずはETCゲートのバーを廃止すべきかと。
  22.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    高速道路全体で6%の減益
    ってことは相当交通量増えたんだなあ
    景気に一定の効果は見込めそうだ

    利益が極端に下がった道路はその理由が元記事に書いてあるぞ
    意味不明なこと書いてる奴多すぎ
  23.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    給料下げてから言えよ
  24.     2009-06-12常識的に考えた名無し URL編集
    最後の計算あってるのか…?

  25.     2009-06-12__ URL編集
    やるべきなのは緑ナンバー割引だろ…
  26.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    自民党道路族+公社の組み合わせをなんとかしない限り何をやってもマイナス
    今回の1000円案そのものは悪くないが、これをやるのと平行してコストダウンもやっとけという話だ
  27.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    いまさらだが1日乗り放題往復(2回)¥4000とかのほうが良かった思う。

    絶対元とろうとして遠出するし、結果ガソリン使うし。


    トラックとかは平日4割引きにしたれよと思うわ。
    でも、結局荷主から割り引かれた高速代の分の値引きを要求されるんだがな。

  28.     2009-06-13さし URL編集
    サッカーの遠征とかで遠出したサポは多いだろうな。
    今月はちょっぴり遠くまで行ってみよっか!ってきっかけになったもの。

  29.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    民主党は終日無料+消費税値下げをうたってたなぁ・・・
    どこに赤字補填する金があるんだろうな。
    余計な経費削減したら云々なんてのはもちろんできるわけないし。
  30.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    高速乗ったら渋滞で1日が過ぎていく。
  31.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    1000円なのは2年の期限付きなんだから問題ないだろ。


  32.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    『【社会】 28歳女性、暴行され生きたまま屎尿タンクに放り込まれ?窒息死…滋賀』のニュース消えたな。
    どっかから圧力掛かったか?それともサーバーの不調?
  33.     2009-06-13常識的に考えた名無し URL編集
    道路公団が儲けても景気回復に繋がらないという判断で、旅行先で落とした金が景気回復に繋がるってことだろ?
    なにかまちがってるのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoushiki.blog43.fc2.com/tb.php/1398-3dce2eaa

ブログパーツ

|Top|

HOME

フォード

Author:フォード
10/14
★告知★
ライブドアへ移転します。
10/16をもって、こちらのブログは
更新停止します。



現在の閲覧者数:

データ取得中...

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

この日記のはてなブックマーク数+50

フィードメーター - 常識的に考えた

あわせて読みたいブログパーツ

相互リンク申請中のサイトは 頭に○をつけております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。