旧常識的に考えたは10/16をもって更新停止しました。
リンクの変更・RSSの変更・ブックマークの変更などよろしくおねがいします。
移転先の常識的に考えたはこちらになります。


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小1女「終点はまだですか」…女児乗せて終点通過、800m先に置き去り 神戸市営バス



1 名前: チョキちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:26:07.44 ID:S3bv7c0y0
女児乗せて終点通過、800m先に置き去り 神戸市バス
2008年06月04日13時20分

 小学1年の女児が乗っているのに気づかずに終点の停留所を通過したうえ、約800メートル先の路上に女児を1人で降ろしていたとして、神戸市営バスを運行している同市の外郭団体「神戸交通振興」は、男性運転手(67)を1カ月の出勤停止の懲戒処分にした。運転手は依願退職した。女児は無事、歩いて終点に戻った。

 同社によると、運転手は5月9日午後5時過ぎ、神戸市東灘区の終点の停留所を、乗客が誰もいないと勘違いして通過。中央付近の席に座っていた女児から約3分後、「終点はまだですか」と声をかけられた。

運転手は道路脇に停車して女児に停留所の方向を教えて降ろし、営業所に向かった。停留所では、女児を迎えに来た母親がバスの通過時に窓越しに娘を確認し、同社に通報。その直後に女児が歩いて停留所に着いたという。

 同社の規定では、運転手は乗客がいない場合でも、終点ではバスを停車させ、忘れ物を検査することが義務づけられている。また、女児に気づいた時点で営業所に連絡をとって指示を仰ぐべきだった。運転手は「後から事の重大さに気づいた」と話したという。運転手は市交通局出身で勤続38年のベテラン。

朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/0604/OSK200806040034.html

3 名前: モーネ・アホカト(奈良県)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:26:34.14 ID:17r33Gx20
しっかりした女だな

6 名前: スポポビッチ(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:27:31.42 ID:/bJsyhKJ0
こりゃ、幼女誘拐と思われても仕方ないな

7 名前: 人造人間20号(滋賀県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:27:49.31 ID:6SsrBIA90
そういや俺も大人しく座ってたら、忘れられそうになったな

9 名前: イズィー(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:28:31.72 ID:T39JIoZ7O
女児「終点はまだですか?」
運転手「お前の逝くところは、人生の終点だよ」

って襲いかかるところで目が覚めた


13 名前: チョキちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:31:37.28 ID:S3bv7c0y0 ?PLT(15000)
いやいや、問題は「神戸市バス」なんだけどさ><
子供なんてどうでもいい

14 名前: ネゴトワ・ネティエ(巣鴨)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:31:51.91 ID:amg7AT0Z0
幼女誘拐したが怖くなって途中であきらめたってところか

16 名前: MILMOくん(横浜)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:32:01.34 ID:VrXRF7hjO
しっかりした幼女だな
俺が六歳の時にそんな事があったら怖くて泣きながら絶望してるぞ。


24 名前: 今北三仰 法師(東京都)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:36:26.13 ID:KIRFOdZU0
もう67歳だし、まあいいんじゃね。
退職金&公務員年金で悠々自適な老後だろ。


25 名前: 貝貝(大阪府)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:37:40.13 ID:xIaXUIsi0
俺が運転手だったら驚きのあまり心臓が停止してそのまま死ぬと思う

27 名前: スポポビッチ(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:38:22.78 ID:/bJsyhKJ0
67歳なんだから,、
ふっ…俺も耄碌したな…リタイヤすっかって感じだろな


29 名前: ホドリ(コネチカット州)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:39:36.11 ID:NQJyq8QTO
これはチビならある

30 名前: オスカ・ダブリン(愛媛県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:39:39.02 ID:ig2lnrrF0
>その直後に女児が歩いて停留所に着いたという。

しっかりした女児だな。たいしたもんだ。
市営のバスの運転手ってマジで終わってるな。
カスばかりだ。

31 名前: ハントシー・ロムッテロ(東京都)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:40:22.96 ID:xI4kliP00
その場に下ろしたのはいかんな

32 名前: ゴテンクス(愛知県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:42:08.24 ID:H4Wof7Ke0
>「後から事の重大さに気づいた」
相手は小学生なんだから少しは考えろと言いたいが、67の爺ではしょうがない……


33 名前: ツンデレ(四国地方)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:42:31.22 ID:X+095GBa0
渋滞に捕まって途中で降りたくてもおろしてくれないとか、世知辛い世の中になったな

34 名前: あどかちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:44:24.74 ID:Nbw/pm7G0
うーん
運転士のおやじさんなにも退職までしなくていいと思うのだが・・・

あとガキって座ってても見えなかったりするからなあ


36 名前: ウーブ(長屋)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 14:46:29.46 ID:zDg1FRam0
>男性運転手(67)を1カ月の出勤停止の懲戒処分にした。運転手は依願退職した。

一方お前らは90歳になっても働き続けるのであった

40 名前: パン(四国地方)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:51:42.86 ID:xjrjAt140
終点なら絶対止まると思って、ピンポン押さなかったら
降りるときめっちゃ怒られた

41 名前: モーダ=メダー(巣鴨)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:56:40.25 ID:S7sKvnXg0
俺も寝てたら終点通り過ぎて、次のバス停で降ろされたことあるな。

43 名前: 火ぐまのパッチョ(秋田県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:57:32.54 ID:ce2LrpMt0
しっかりした子だな

44 名前: ピッコロ大魔王(長屋)[] 投稿日:2008/06/04(水) 14:58:19.98 ID:MpeUCLZ90
67年間も忠を尽くしてこの仕打ち。ひでーでござるよ

48 名前: ブラ(埼玉県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:09:43.30 ID:R9M5USSH0
幼女じゃなくてババァだったら、ババァのほうが怒られてたニュースだわな

52 名前: フラウ・ボゥ(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:15:59.43 ID:R1GP7Dui0
幼女がオッサンの袖をクィクィと引っ張って「終点はまだですか?」
と聞いている様子を想像して萌えた

55 名前: ジョブ・ジョン(横浜)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:17:57.16 ID:Y5SFDaN2O
「一万円両替できませんか?」と聞くと物凄い勢いで怒られたうえ、「お客様で一万円札両替できる方いませんかぁ?一万円札しか持ってない人がおられるんで~」と晒し者にされた
日本で流通してる一般的な紙幣が使えないくせに運転手って何であんな上から目線で怒るの?


61 名前: バビディ(福岡県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:22:31.63 ID:cVob3XmD0
バスの運ちゃんとか警察ってすぐ舐めた口きいてくるよね
俺はいつも敬語使えやタコって言ってるよ
不服そうな顔したら上に報告


62 名前: カー・コローグ・ヨメ(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:23:33.15 ID:pVW2qMRr0
小一女児がトボトボと戻る姿を想像してかわいいと思ってしまた

64 名前: フラウ・ボゥ(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:26:34.89 ID:R1GP7Dui0
給料貰って働いてんだから仕事に責任持つの当たり前だろ。
可哀想とかどこのゆとりだよ

65 名前: クゥーキ・ヨメ(讃岐)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:26:45.71 ID:NrT3h48P0
800mも歩かされたら切れるわ

69 名前: ゆうさく(中部地方)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:34:54.09 ID:ZJ43pHiA0
まぁ、女の子が無事に帰れて何よりだ

72 名前: ロリモスキー(新潟県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:36:56.41 ID:g4rSKUJ80
昔電車に駆け込み乗車したら回送だったらしく、車庫に連れて行かれた

73 名前: モーネル秋田(巣鴨)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:37:43.96 ID:bp11nT7h0
俺夕方に市バス乗って寝てたら車庫までいってて起きたら夜中12時だったことあるわw

92 名前: アーゲンナー(鳥取県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:49:15.56 ID:QS4wTgbG0
小学一年生の800m=大人の2kmくらいかな
なにしろ遠く感じるには違いない
しかも全然知らん道w


97 名前: ナッパ(埼玉県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:51:56.06 ID:zL5gEh2G0
気付かなかったのはいいとして
67にもなって、小さな子供を置き去りにできる神経が分らん。

99 名前: アーゲンナー(鳥取県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:52:24.56 ID:QS4wTgbG0
でも考えたら何でバスの両替機って五千円と一万円は両替不可能なんだ?
どんだけ旧式だよw

102 名前: ビーデル(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 15:53:43.13 ID:aCE7jtPy0
娘を乗せたまま通り過ぎていくのを見た母親も焦ったやろうなぁw

126 名前: コーリン(埼玉県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 16:20:04.20 ID:zq5chIN40
酔って寝てて電車の車庫の中で起こされたことあった
起こしに来た人は、そのうちまた発車しますから
そのままお待ちくださいって言うからまた寝たな


150 名前: ユーキャンキャン(神奈川県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 16:38:19.28 ID:3zU45c1C0
この女の子しっかりしてそうだから
運転手に自分で歩いて戻るって言ったかも


170 名前: アン=カーミス(鹿児島県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 16:50:25.92 ID:zaTEXYKd0
バスで戻るのは現実的じゃないだろ
会社に連絡して社用車で迎えに来て貰うのがまとも
終点と言えども小学1年の下校に使うバスだから
まだバスは巡回するはずだから

183 名前: ダレソレ(埼玉県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 16:55:52.05 ID:mrKdg14S0
折角停留所に母親がいたんだから髪を乱して息も絶え絶えバス追いかけて
「娘を・・・おいてけえええぇぇぇぇぇぇぇぇ」ってやれば怪談話が一つ生まれたのに

冗談は置いといて無事で良かったな

192 名前: 武泰斗(大阪府)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 16:59:54.64 ID:iLxSoIHg0
800mって小学生じゃ15分はかかるんじゃねーの

193 名前: 孫 悟飯(東北地方)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 16:59:59.62 ID:1iJ6m5Ik0
怖かっただろうな・・・
バスで誘拐されると思ったんだろうな


206 名前: アン=カーミス(鹿児島県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 17:06:35.52 ID:zaTEXYKd0
1年生というのは小さいぞ
ちょっと前まで幼稚園児だぞ
ランドセルも大きくまださまになってない


229 名前: セル(愛知県)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 17:33:11.72 ID:SaQy6E/F0
徹夜してバスに乗って眠る
  ↓
目が覚めたら逆の方向にある終点

ってのは2、3回経験したことがある


234 名前: モーネ・アホカト(東北地方)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 17:37:28.26 ID:9PgfaR/F0
いつもの場所を通り過ぎたことぐらい小1女でもすぐ気付くだろ。
3分間の葛藤を思うと心が痛む。しかも運転手のミスを指摘せず
「終点はまだですか」とやんわり促すなんて女神ですか。


244 名前: スレチョウ副大統領(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 17:59:29.55 ID:934I2/j70
確認怠って池沼の女を一晩車内に監禁したのは京都バスだっけ?
京バスのドライバーは普段の運転からして挙動がおかしい。


254 名前: イズィー(コネチカット州)[] 投稿日:2008/06/04(水) 19:27:04.66 ID:uK4NSVXUO
ネコバスだったら少女喜ぶのに!

263 名前: テム・レイ(横浜)[] 投稿日:2008/06/04(水) 19:46:12.83 ID:DorOJ8CQO
オマイラなら家まで送り届けるのにな

264 名前: マーロン(北海道)[] 投稿日:2008/06/04(水) 19:46:15.08 ID:jFHsfBhR0
こういうニュースは胸をしめつけられるな
ともかく女の子に何事もなくなにより


265 名前: キッカ・キタモト(東京都)[] 投稿日:2008/06/04(水) 19:46:29.51 ID:09bzMhTA0
しっかりした子だな!
俺なら泣いてるか、隠れたまま車庫まで行って
深夜にみんなが寝静まってから窓から出て帰るわ。


276 名前: ロウル(東北地方)[] 投稿日:2008/06/04(水) 19:51:39.33 ID:RzB06gDd0
この前山手線で居眠りして終点までいっちゃったよ。
まいったまいった。


284 名前: コッチ・ミンナ(巣鴨)[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 20:03:33.39 ID:Ai8h5L9w0
>運転手は「後から事の重大さに気づいた」と話したという。運転手は市交通局出身で勤続38年のベテラン。


慣れは怖いってことですねわかります



(SCD)となりのトトロ/さんぽ

次の記事 前の記事
« 少子化対策に年10兆円使うぞー(^o^)ノ 自民調査会 ボクシングの亀なんとかさんの申請が却下されました »


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoushiki.blog43.fc2.com/tb.php/215-610e0f9a

ブログパーツ

|Top|

HOME

フォード

Author:フォード
10/14
★告知★
ライブドアへ移転します。
10/16をもって、こちらのブログは
更新停止します。



現在の閲覧者数:

データ取得中...

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

この日記のはてなブックマーク数+50

フィードメーター - 常識的に考えた

あわせて読みたいブログパーツ

相互リンク申請中のサイトは 頭に○をつけております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。