旧常識的に考えたは10/16をもって更新停止しました。
リンクの変更・RSSの変更・ブックマークの変更などよろしくおねがいします。
移転先の常識的に考えたはこちらになります。


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【調査】 合コンのお金「男が払うべき」「相手の男が魅力的なら払う」という声も…合コン代、女が妥当と思う額は「3343円」



1 名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★  [] 投稿日:2008/11/26(水) 20:15:59 ID:???0
・忘年会シーズン真っ只中。会社や友人とお酒を飲む機会が増えるこの季節、体調管理には
気をつけたいものですね。とは言え、お誘いがあれば行きたくなるのが「合コン」。
クリスマス目前、素敵な出会いを求めて参加する方も多いはず……。

さて、そんな合コンで気になるのが会費の支払い!会費は男性が払うもの、きっちり割り勘は
ありえない、など様々な女性がいると思うが、一般的には一体いくらまでなら払っても良いと
考えているのか?

働く女性の為の情報紙「シティリビング」のマーケティングデータによると、合コンの支払いで
女性が妥当だと思える金額は「3343円」。高くてこれ以上は払えないという金額は「5593円」と
なっている。逆にこれ以上安いと申し訳ないと思う金額は「1254円」だそう。
ただし、こればかりは個人によってかなり大きな差があるらしく「合コンのお金は男性が払うべき。
どんなときでも1円たりとも払いたくない」という人もいれば「相手が魅力的な人であれば」
「年下の男の子が多ければ」多少の出費もいとわない、という人も。一概には言えない。

また「医者や弁護士などお金持ちが来るって保証されていて、出会いを期待してしまう合コン
だったら出してもいい」など、その期待値によっては上限金額を超える事に抵抗がない方も。
やはりステータスは重要なのか……。

ということで、一般的な上限金額は「5593円」という結果。男性諸君は、この金額を超えなければ
きっちり割り勘もOKなのでは……?但し、場の空気が悪くなっても知りません。
http://woman.excite.co.jp/lifeplanning/news/rid_2457/




3 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:17:07 ID:rSvx0yqr0
女は寄生虫

終了



5 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:18:15 ID:oolfsVs6O
ブスほど払わない



6 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:18:29 ID:NOZMQhlM0
意外と安上がりだな



9 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:19:36 ID:ezxsWo370
それがお前の価値だ



12 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:19:47 ID:3tSYwhdR0
一次会は割り勘 二次会は奢り その後は ねーな



15 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:20:18 ID:7kgUbrXW0
飲み会のつもりで行ったら合コンだったってのがまじめにうざい



16 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:20:28 ID:bTz93f+30
相手の男が魅力的なら払う

相手の男が魅力的なら払う

相手の男が魅力的なら払う



17 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:20:56 ID:rx6A7dy4O
都合次第の男女平等



22 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:21:34 ID:o/izy5fs0
女と飲むのはいやだ。
自分語りが延々と続くのでげっそりする。
少しは静かにしろ。
27歳の時に会社の合コンに無理やり連れてかれたときの苦い経験。
それ以来女がいる時は飲み会にはいかなくなった。



29 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:24:08 ID:bTo+raeF0
一次会3500円、二次会3500円。
お持ち帰りできても、ホテル宿泊代で6000円
お持ち帰りできる確立、経験上4~5の合コンで1回

時間と手間と確実性を考えると、風俗でいいや。




37 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:25:22 ID:AO6M9Qad0
相手の女が魅力的なら払う

だと大バッシング




38 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:25:44 ID:SfLJy5h50
医者や弁護士釣るのに合コン代何千円とかw
浅ましいなww




71 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:35:26 ID:nuZW+lXY0
美人で人間的にも魅力的な女は絶対、割り勘を望む。
奢って女はたとえ美人でも人間的に全く魅力がない女しかいない。




109 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:45:03 ID:5gP3q4jh0
宝くじ後払いで買っといて当たった分だけ金払うって言ってるようなもん



111 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 20:45:59 ID:Au5DTH+R0
1次会はだいたい傾斜で
男4000-4500
女2500-3000
って感じじゃないか?

まぁ、ただで飲みたい女は2次会以降参加しないとなぁ。




131 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:50:35 ID:SpVmoijnO
財布だして男らがいいよとか言うとすぐなおす女性は最初から払う気がない



132 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:51:09 ID:fFvxzDrM0
デートじゃあるまいし、合コンっつったって飲み会でしょ?
自分の飲み食いした分くらい自分で払いたい、気い使うし。

好きな人以外におごってもらいたくないよ、変なの。




143 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:53:16 ID:v/hOLfBd0
「イケメンなら払う」
「美人なら払う」

とか言っているおまいら

ブサイクどうしだったら誰が払うんだよ




157 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:57:29 ID:m7rAeMJ4O
どうでもいい男になら自分じゃ買いたくない高価な金品をねだるけど
好きな人のお金は使いたくないからワリカン。
貢ぐほうがバカw



167 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 20:59:30 ID:MKuRmlae0
作戦タイムと偽り、ブス共を店に残したまま金も払わず男全員で帰った俺は勝ち組



177 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:01:42 ID:6pU90lOc0
金払うおんなは食える確率は低くなるからなぁ・・



178 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:01:44 ID:dRUYJT8c0
上から目線の乞食なんぞに用はない



188 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:04:38 ID:wsRfnK02O
メンノンとかの特集で
食事代は女の子がトイレに行ってる間に済ませてくれてるのがいい
ってよくあるが、
正直言うと氏ねと思う。

あと、男は顔じゃない、性格が1番とか言うやつも、
結局は顔がタイプじゃないと付き合おうとも思ってない。




192 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:05:56 ID:S6h+FqPm0
バブル時代ならともかく
女が魅力的でないかぎりワリカンでも払いたくない




221 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:14:00 ID:djubMAsvO
払って貰うの嫌だからワリカンにしてた。
てか払って貰うの当たり前の感情がよく分からない。
ムリヤリ誘われたのならともかく。
と言う女も多いです。
念のため。



230 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:16:55 ID:gUfEDWMxO
世間の働いてる若い女なんて大半は年収400万程度なんだから、男の金に期待したって仕方ないだろ。
家事手伝いなんてまんまニートだしな。




236 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:18:11 ID:Ewr7gPr20
支払いのときにどういう動きをするかで、最終的に女の値踏みできるんだぜ。

誘っておきながらびた一文払わないとか、誘わせておいて誘ったんだから
おまえらが払うのが当然といような顔を最初からする女はすぐに性格が悪いことを
見抜けるから有る意味便利w

さらに、ちょっとだけ財布を出して、本気で支払う気持ちはないのに支払うそぶりだけ
ミエミエに見せる女は計算高すぎる見栄張り女。

ちゃんと支払おうというはっきりとした意志を表示してくれる素直な人にこそ、
「いやいや俺たちがここは出しますよ」とおごってあげたくなってしまう。



266 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:23:36 ID:SpVmoijnO
5000円かかるなら2500円~3000円は気持ちでだす
それなら理解するよ



267 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:24:03 ID:pv8Zlzy3O
なんか女も男も勘違いした奴が多い。 
 
合コンは割り勘が当たり前。 
なぜなら、みな出会いや楽しい酒を求めてくるわけだ。
それに参加するわけだから、参加料を払うのが当たり前だろ?
みんな真性の馬鹿なのか?



280 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:27:11 ID:63ytWVEZ0
せくろすしたい相手なら男はいくらでも出します
割り勘といわれた時点で帰ってよしの合図でしょ




287 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:28:40 ID:d4up8mI/0
可愛い子なら、出すプラスタクシー代上げても良い男はたくさんいる



288 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:28:46 ID:27SOZL2s0
だいたい女がこんなに性格悪くなったのは男のせいだぞ
女は基本虐げられし者でなければならないのに特権ばっか与えたせいでチワワみたいになってるんだ



292 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:29:16 ID:BfYUuv490
割り勘って言えばみんなで同じ金額払うけどな・・・。
たまにいいカッコしたがる奴が幹事だと見栄張って
男が多く払うと言い出しやがるけど。




293 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:29:19 ID:HbHeND/rO
合コンはキャバクラの一種。



308 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:32:36 ID:BRUNn5f00
そういえば、合コン費用を男に負担させてるヤツは、毎日のように合コンやってるヤツが多いと思う。



309 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:32:50 ID:bEdDf1Jl0
あまりノリも良くなかったんだが、割り勘か男が持つかで最後に揉めた悲惨な合コンあったな。
お店で客からスタッフまで大注目だったよ。
どっちにも妥協できない気が強いのがいてさ。



419 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 22:05:32 ID:j6omemtG0
男友達と食事した時
俺酒飲めないから多めに出してくれる友人達には感謝



420 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:05:47 ID:x8cDj7iJ0
合コンって都市伝説でしょ。



427 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 22:07:37 ID:4DjB+UCN0
合コンで良くいる野郎ランキング
1. 既婚者
2. 女をほっといて仕事の話をするやつ
3. 盛り上げに貢献しないのに女をゲットするやつ
4. 全然しゃべらないやつ
5. わざと遅刻して一番かわいい女を車で持ち帰るやつ




494 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:25:44 ID:6HIeaKAD0
医者だけど、女の支払いだったことは一度もないぞ。
つうか、1万とか2万の端金どうでもいいんだ。
貴重なオフタイムをつぶすな。



503 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:27:39 ID:hosyNWBhO
フザケルナ!
興味のない女に使う金など一円もない!!




506 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:28:24 ID:Z0DrSa8o0
誰とも飲みに行かないから勝ち組~~~



507 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:28:30 ID:kp+yadC20
男は性欲を抑えた方ができる男になるらしい
そしてモテるらしい




508 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:28:43 ID:9JTshOZ7O
まあ金払ってまで女を買いたがる馬鹿には同情できないけどな
付き合いもあるだろうが




509 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:28:58 ID:z1q60Rna0
相手が派遣の女の子だったら経済格差があるのは
わかるので、多めに出す。

総合職で同等以上なら、割り勘。 

以上。




510 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 22:29:25 ID:o4OgJM5h0
なんで男がメシ奢るのが当たり前になってんだ?
昔ならわかるが、今の女って仕事バリバリやってて稼ぎあるじゃん。



511 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:29:26 ID:lmvAK9Mu0
男だけが払ったら女性差別だろ、JK



544 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:37:46 ID:ZukbSFNi0
男が払うっていう文化的なもの?
外国はどうなのかな?




549 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:39:05 ID:4lL8mBVx0
合コンもたくさんして、彼女も出来たけど未だに
素人童貞25歳の俺がきました。
メール送らないだけでプンスカ怒られても困る
っつーの。なんなのあいつらは??



567 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:45:22 ID:o/izy5fs0
だ~か~ら~
女を真面目に相手するからいけないんだよ。
女は二次元でじゅうぶ…ううん、なんでもない。




573 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:46:12 ID:vdqlcKYZ0
大学生同士、男大学生、女社会人なら割り勘でもいいかと思う。
男社会人、女学生なら男おごりでもいいかも。
両方社会人なら男7:女3(もしくは6:4)くらいでいいんじゃね?




574 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 22:46:23 ID:xkFCk7Jl0
男も一緒。女が可愛くてノリが良ければ全額払ってもいいが、

不細工でノリが悪ければ逆に全額払わしたい。




621 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 22:59:00 ID:ZCX2LX+j0
いい加減オトコがおごるとか、そういう馬鹿なのやめろよ。
デートならまだしも合コンでアホか。



624 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 22:59:27 ID:eImFLQbtO
均等分配でいいよ
別におごられたり、気を使われても悪いし嬉しくない。




713 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 23:38:26 ID:LhLADyk60
それほどの額じゃないときは適当に勘定済ませることの方が多いけど
一円単位でワリカンしたい奴はそれでいいと思うんだが、何がだめなんだろう。
会計でまごつくのがいやなのか。




714 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/26(水) 23:40:18 ID:o5RXna7v0
>>713
1円単位でワリカンしたがる男は仕事ができないから
駄目男の足きりラインともいえる



755 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/27(木) 00:04:42 ID:mq5N503xO
確かにいい男だったら払う
でも残念な奴らでも払う

だってそんな男らの金でご飯とか食べたくないもんw



790 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/27(木) 00:17:59 ID:EGGV4YjT0
俺結構イケメンで身長も183あって合コンによく誘われるが
正直行ってもつまらん。気を使って腹が痛い。
メアド交換して話広げてデートして・・・とかマジでめんどくせえ。
家でギター弾いてるか筋トレするかアニメ見てたほうがいい。
ていうか三次元の女が理解できなくなってきてる。奴ら汚いのよ。色々と




794 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/27(木) 00:18:58 ID:6K9TPPIn0
女の子はエステ行ったり、美容院行ったり
肌をきれいに保ったり、かわいい洋服買うのにお金がかかるんだ

女は綺麗でいろ
そのかわり食事の金はこっちが出す



とどのつまり、可愛くない女には
金はださんよ



808 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/27(木) 00:24:02 ID:/JVLA7kI0
適当に話合わせつつ参加者の動きを観察するのが一番楽しい



810 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/27(木) 00:24:37 ID:EK5ymjhK0
女性の自立が聞いて呆れるわ


お笑い芸人の合コンに学ぶ心理戦術

次の記事 前の記事
« 【社会】社保庁のミスにより無年金扱い 93歳の女性が全額を受け取らずに死亡 不支給額は1千万円超 【社会】 "母親に8年間軟禁された21歳女性、知能が幼児レベルに低下…" 別居中の父親や近所の人の届け出、札幌市が放置 »


コメント

  1.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    どうせ合コンなんて機会無いけど

    >会費は男性が払うもの、きっちり割り勘はありえない、など様々な女性がいると思うが
    様々?
  2.     2008-11-27   URL編集
    難で男女同額の飲み放題コースで男が5割増になるんだよ
    飲み放題って権利を行使しなかったのはそっちの勝手だろうが
  3.     2008-11-2714歳 URL編集
    うわぁ・・・
    女って本当気持ち悪いですぅ♪
  4.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    まあ、実際行かなきゃいいだけの話だよなwwwwww
  5.     2008-11-27だから名無しでやるお URL編集
    女にも色々いるからなぁ

    昼飯奢ったら夕飯の支払いの時に
    ここは私が出すから!その財布しまいなさい!

    って怒られたからな…
    こいつにならまた奢ってもいいかなと思った。
  6.     2008-11-27    URL編集
    「イケメンなら(半額)払う」
    「美人なら(全額)払う」
    何だろうねこの差は。

    つーか基本割り勘が常識だろ
    奢りってのは「俺が払うよ」と自主的に言いたくなるような魅力的な女だから受けれるもんだろうがw
  7.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    これだからリアル女は・・・
  8.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    全額は異常だけど、とんでもない量を一人で食っておいて平気で割り勘って言う奴もうぜぇ。
  9.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    そうか・・・もうすぐクリスマスか

  10.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    予想外に、出そうと思う金は良心的な額じゃないか。良い傾向だ。

    というか今日びの若い女性は、奢られるのが逆に不快な人もけっこういる。
    何故かと聞くと「相手の男性に貸しを作る事になるから」だそうだ。

    バブリーな時代や、確かに男女給与差があった時代とは違うんだよね。
    むしろ今は、初見の相手であればあるほど、割り勘の方が多くないかなぁ。
  11.     2008-11-27VIPPERな名無しさん URL編集
    一般的に男のほうがよく食うからその分多くってことじゃないの?
  12.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    >794に惚れた。むしろ掘(ry
    でも合コンとかじゃなくて自分に彼女がいたら言いたい台詞
  13.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    俺らが奢るよ。 って言う奴は同性から嫌われそうだな。


    まぁ俺には関係ないけど
  14.     2008-11-27  URL編集
    まぁそこで払うか払わないかで次呼ばれるか決まるんだけどね。
    金額の問題ではなく気持ちの問題で。
  15.     2008-11-27hage URL編集
    合コンなんぞ一生行かないからいいや

    飲み会は割りかんだよな?
  16.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    コンパニオン呼んだら金がかかるのは常識だろ
  17.     2008-11-27  URL編集
    まー、あれよ
    消費税まで割り勘にするために1円玉余分に持って来た男のグループと合コンしたときは、ちょっと笑ってしまったわよ
  18.     2008-11-27名無しさん URL編集
    そもそも「割り勘」で傾斜は有り得ない
    辞書引け辞書
  19.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    こんなこと言ってる女はカス。
    なんで俺がブスをもてなさなきゃないんだよw
    ツラも心も汚い女は図々しく合コンに来ないでくださいね^^^^^^
  20.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    不思議なんだけど、かわいいこ(勿論性格も)ってその辺しっかり出してくるんだよねぇ。
  21.     2008-11-27VIPPERな名無しさん URL編集
    あれ?
    焼肉12000円をおごってもらったのは
    フラグだったのか?
  22.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    オレは女を下に見てるから奢るな
    それに気付きもしない馬鹿女は鼻で笑ってる
  23.     2008-11-27高校生A URL編集
    つうかさ、金を払えば男があがるとか考えんのは間違いだろ。
    喜捨の精神は買うけども大人を甘やかしてどうするよ?
    自分が飲み食いした分くらいしっかり払うべきだろ。
    金の無い奴はそもそも行くなよ。
  24.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    さりげなく自慢してる奴が気持ち悪い
  25.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    真剣にお金が無いので人付き合いは途絶えてます
  26.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    出してもらって当然と考える女はその価値があるか省みればいいんじゃね。
    そんな頭がある訳無いか
  27.     2008-11-27常識的に考えた名無し URL編集
    合コンに行く女に何を期待してるんだか
    知り合いに誘われても行きませんっていうのも居るんだから
    まとめて女って片付けるな
  28.     2008-11-28常識的に考えた名無し URL編集
    合コンは基本的に仕事の人脈を広げる行為じゃない?
    合コン=仕事と思って割り切っている

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoushiki.blog43.fc2.com/tb.php/793-31b5c8a0

ブログパーツ

|Top|

HOME

フォード

Author:フォード
10/14
★告知★
ライブドアへ移転します。
10/16をもって、こちらのブログは
更新停止します。



現在の閲覧者数:

データ取得中...

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

この日記のはてなブックマーク数+50

フィードメーター - 常識的に考えた

あわせて読みたいブログパーツ

相互リンク申請中のサイトは 頭に○をつけております

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。